高円寺を歩く

高円寺を歩く

担当 杉山

駅の「北口」と「南口」で違う顔を持つのが「高円寺駅」にお邪魔して参りました。

駅の北口は有名チェーン店も個人商店も立ち並ぶ、歴史ある商店街がありました。

駅前の通りや商店街を舞台に毎年8月下旬に「東京高円寺阿波おどり」が開催されています。

本場の徳島県の方も参加するほどの本格阿波おどりが東京で見ることができますよ!

北口の「純情商店街」を5分ほど歩くと、、、、、

「生パスタ専門店 ミート屋」を発見!

ミートスパゲティ専門店ということで、早速いただきました!

かき混ぜる前に写真を撮るはずだったのですが。。。。。

我慢できず、かきまぜた後に写真を撮っていないことに気づき。。。

こんな写真ですいません。

お腹いっぱいになって、お店を出ると。。。。???

あれは、別腹で食べられるデザート、ドーナツ屋さんが現れたのです!

なんともヘルシーなドーナツ。

ネイチャードーナツという新しいジャンルのドーナツなのかと思いきや、

体にも環境にも優しいドーナツ屋さんでありました。

お子様にも是非食べさせてあげたいオヤツですね。私も沢山お土産で買って帰りました。

食を堪能したあとは、電車の高架下を西側へ歩くこと15分。

突然現れたのは、団地の1階を店舗に改装した新しい住居のかたちでした。

ここの1階のお店で美味しいフルーツサンドが食べられると知って、

高架下をヒールで15分歩いて来たのですが、、、、

「定休日」でした。。。残念。また来ます。

有名チェーン店もあれば、個人店も混在していて、

今昔が共存している素敵な街でした。

一度住むとなかなか抜け出せな街というのも納得です。

南口側の商店街には、立ち並ぶ店舗の2件ごとに存在するのではないかというくらい古着屋さんが多いです!

そこに集まるように、個性的な若人が歩いている姿を見ると、

この風景が新しくならず、そのまま残ってほしいと願う街でした。

情緒あふれる、この街の魅力を、もっとたくさんの人に伝えたい!と感じました。

#高円寺#高円寺駅#古着屋#ミートスパゲティ専門店#ネイチャードーナツ#高円寺アパートメント

高円寺の物件もご紹介いたしますので、

お気軽にお問合せください!